無料ホームページ ブログ(blog)
華's Room☆ 2005年01月
 
 
 

■Profile

華
  • レース業界で働くダーリン、Pちゃんと二人暮らしのカラテカ女子。(空手歴10年初段、三十路オーバー)
    医療系資格持ちの現役女子大学生。

  • RSS


  • 12 2005/01 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    ■Link

  • きままな掲示板☆ どんなネタでも OKです!足跡残して行って下さい
  • のほほん人生 (よこきさんblog)
  • ☆moonlights(LevieさんHP)
  • ONE VOICES(Levieさんblog)
  • sugar days(ともちゅわんblog)
  • PURI PURI BLOG(かこままさんblog)
  • capriccio(かのんさんblog)
  • quattro's room(quattroさんblog)
  • PARLOR CAR(あんだーていかーさん)
  • バンダイのプラモデルを9割に持ってくることを考えるページ(プロキックボクサー飯塚選手のHP。ガンプラ好きな方、どうぞ)


  • ■Recent Entries

  • 久々更新(04/26)
  • ゲット!(03/12)
  • 景品にはまる…(03/01)
  • 超ネガティバー(02/27)
  • バレンタインデー(02/14)
  • iーpod(02/07)
  • 試験期間中につき(01/22)
  • 悪者??(01/11)
  • さくらちゃんのお友達(01/09)
  • 減量生活10月編(01/08)


  • ■Recent Comments

  • ともちゅわん(03/17)
  • (03/15)
  • ともちゅわん(03/15)
  • (03/02)
  • (03/02)
  • ヨコキ(03/01)
  • ヨコキ(03/01)
  • ヨコキ(03/01)
  • かのん(02/28)
  • (02/27)
  • ヨコキ(02/17)
  • (02/12)
  • ヨコキ(02/08)
  • (02/07)
  • (02/07)
  • (02/07)
  • ともちゅわん(01/23)
  • ヨコキ(01/23)
  • (01/21)
  • (01/21)


  • ■Recent Trackbacks

  • 仙丈亭日乘:「のだめカンタービレ」第13卷 二ノ宮知子(09/24)


  • ■Category

  • 華の日常 (58)
  • 空手の話 (17)
  • 大学の話 (9)
  • 仕事の話 (3)
  • 映画・ドラマの話 (6)
  • 漫画・小説の話 (6)
  • ショッピング (3)
  • グルメ (5)
  • 華@携帯投稿 (21)
  • ご挨拶&自己紹介♪ (0)


  • ■Archives

  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (3)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年09月 (5)
  • 2005年08月 (6)
  • 2005年06月 (2)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年03月 (7)
  • 2005年02月 (23)
  • 2005年01月 (18)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (11)


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2005/01/26(水) あと一教科!

    ついにあと一教科で試験終了。

    最後の試験は1月31日なんで、ちょっと中休み。

    道場にちょこっとだけ顔出して軽く動いてくる。

    なんだか今日はみんな忙しいのか、人が少なっっ!!ってカンジだった。

    友達にもほとんど会えなかったし。
    あんまり顔わかんない新人さんばっかでした。

    来週から完全復帰だ!



    23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学の話 | Page Top


    ■2005/01/22(土) 試験折り返し地点

    20050122204116
    留年しないように、頑張ってまーす。運動してないとストレスからか、チョコレートが無性に食べたくなるのです。もう、毎日チョコ食べてます。そのせいか、なんだか胃の調子が悪い…絶対太ったぞ(((((((^_^;)試験終わったらまずダイエットね!!
    20:41 | トラックバック(0) | コメント(3) | 大学の話 | Page Top


    ■2005/01/21(金) 料理

    「愛のエプロン」を観てると、料理、ちゃんとやらなきゃな、という気にさせられる。
    この間のテーマはビーフシチュー。挑戦者は、井上和香、磯野キリコ、真鍋かをり、杉田かおる、デビィ夫人。キリコ以外みんな気持ち悪~いモノを作ってたけど、私も人の事笑ってらんない。
    今の私にレシピ無しで、ビーフシチュー作るなんて、絶対ムリ。ってか、デビィ夫人同様、あの茶色はなんの色かわかってない。赤ワインとフォンドボーらしいが、フォンドボーって何だ!?そいつが茶色いのか!?それすらわからん。
    別の回では生きたあなごとか蛸とか自分でさばいて料理って…できねぇ~絶対できねぇ~(←お下品)
    料理、人並みには出来るつもりですが、ビーフシチューだってカレーだって、ルー買ってきて作るし、魚とか切り身しか買わないし、家が油臭くなるからここ何年も家では揚げ物作んないし。
    だけど、料理ってちゃんと出来るとおもしろいんだろぉな、と思う。
    たまにはレシピとか見ながら普段やらない料理に挑んでみたいな(^◇^)


    17:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | 華の日常 | Page Top


    ■2005/01/17(月) テスト初日~

    のっけから死にました(自爆

    現役学生の頃はもうちょっと試験慣れしてたけど、現役離れて10ん年(^_^;)

    試験時間60分って、短すぎる!
    時間配分がうまくいかないっす。

    解答の見直しまでしてる時間が無い。

    とりあえず、今日の科目は書くこといっぱいで大変だったよぉ。

    明日はさらに死にそうな数学(線形代数)です。

    やばい、ちっとも自分で解けない。

    ってなわけで、一夜漬け、がんばりまっす。

    20050118083100.jpg


    22:34 | トラックバック(0) | コメント(3) | 大学の話 | Page Top


    ■2005/01/16(日) 雨、の週末

    この週末は、土日とも

    明日から試験が始まるので、どうせ天気が良くたってどこにも行けないから別にいいけどね。

    Pにとっては暇~な一日のせいか、すぐにお腹を空かして困ります。

    しばらく隣の部屋でDVD観てたな、と思ったら、
    「バニラシェイクが飲みたいよ~」

    でも外に行くのは面倒だったのか、あきらめ、そのまた数分後
    「今川焼き食べたいよー」

    で、また数分後
    「ラーメン食べに行きたいよー」

    って、今日はあなたの口からは、「~が食べたい」しか聞いてませんから!!

    結局、雨の中、一人買い出しに出かけ、アイスクリームとカップラーメンをうれしそうに買って帰ってきました。

    こんなぐうたらな週末でした☆

    ってか私、この週末一歩も外に出てない~

    20:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | 華の日常 | Page Top


    ■2005/01/13(木) キャンパスデート♪

    試験期間中なので、授業は無いんだけど、友達に借りた過去問を返す為大学へ行きました。

    ちょうどPも仕事帰りだったので一緒に行くことにしました。

    約束の時間より、やや早く着いてしまい、二人で学内をぶらぶらして、缶コーヒー買って中庭で飲みました。

    なんか学生同士のキャンパスデートみたいで、ちょっと楽しかった♪(o^^o)

    寒かったけどね~(^_^;)
    23:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | 大学の話 | Page Top


    ■2005/01/12(水) キムチ鍋

    やっぱ、究極の手抜き料理といったら、でしょう。

    今晩は、あれこれメニューを考える余裕が無かったから、キムチ鍋にしました。

    にぼしのだし汁を作って、そこに野菜ぶた肉キムチを放り込み、ぐつぐつ、で完成。

    私は辛いの好きだけど、Pは辛すぎるのはダメなんで、使用するのは、やや甘口の「牛角キムチ」

    やや私にはもの足りないんだけど、まぁしょうがない(^_^;)

    写真は制作途中の鍋♪

    20050113222343.jpg


    22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | Page Top


    ■2005/01/11(火) 初稽古

    本年初空手の稽古

    道場の稽古始めは1月4日からだったけど、ずっと忙しくて行けなくて、今日が初稽古になりました。

    ほぼ二週間空手から離れてたから、さぞ体が動かないだろうと思ったら、意外にも蓄積されていた疲労がすっきり抜けて、絶好調でした。

    いやー、たまには休息も必要なのね(^_^;)

    写真は、私のお気に入りの一枚(o^^o)
    なんでかって?いや、なんとなく気に入ってるんです。

    これは今、携帯の待ち受けにしてます。
    携帯を落として、この写真も無くなってしまい悲しんでいたのですが、無事帰ってきたので。めでたしめでたしということで、アップしちゃいました。

    20050113223932s.jpg


    22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 空手の話 | Page Top


    ■2005/01/10(月) 餃子の王将、デビュー

    昨日録画しておいた「めちゃイケ」を観てたら、やべっちが「餃子の王将」で働く企画をやっていて、そしたら無性に餃子が食べたくなった私とP。


    「そういえば、餃子の王将って行ったコトないよね。」
    「駅前にあったよね、王将。行ってみるか」


    ってなわけで、いざ餃子の王将へ!

    入ってみると、かなり古びて、そこら中、油でべたっとしたカンジの店内。

    ん~、でも餃子は美味しいかもしれないぞ。

    で、注文。

    私はチャーハンと餃子のセット、Pはラーメンと餃子のセットにしました。


    10分位で、どどーんと料理がテーブルへ。
    量が多いなぁ。

    お味の方は・・・

    うん、普通。
    特に美味しくもまずくもなく・・・
    チェーン店の味だよな、ってカンジ。

    たかだかチェーン店に多大なる期待を寄せていたうちら。
    ちょっと拍子抜け。

    だって、テレビでは、すごい美味しそうだったんだもん。


    ま、とにかく王将デビューを果たした訳ですが、多分もう行く事は無いでしょう。



    20050113221128.jpg


    20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | Page Top


    ■2005/01/09(日) Pコレ!

    えー、本日は、うちのP様の作品紹介です。

    車用のステッカー作りが、Pの趣味の一つなんですが、売れるくらい上手です。

    華と違って、細かい事が得意なんですね~。



    20050109213337.jpg<20050109213325.jpg

    20050109213740.jpg 20050110022529.jpg


    なかなかのもんでしょ??
    続きを読む
    21:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | 華の日常 | Page Top


    ■2005/01/08(土) パワ~ア~ップ!!

    お誕生日プレゼントに友人のNさんからパソコンのメモリーを増設していただきました

    最近、起動が遅いのが気になっていたんだけど、これでパワーアップでございます。

    感謝感謝ですm(__)m

    20050109234906.jpg

    23:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 華の日常 | Page Top


    ■2005/01/07(金) 七草

    20050107130229
    七草粥は毎年欠かした事がないです。
    頑張って早起きして朝から作りました(o^o^o)
    スーパーで買った春の七草セット、大根のかわいい事。かぶも同じ位のサイズでした。あんまり朝ご飯食べる習性の無い私ですが、今日はしっかり食べました。そうしたら午前中、仕事の能率がかなりUP♪朝ご飯は食べるべきだなぁと実感しました。
    13:02 | トラックバック(0) | コメント(4) | 華@携帯投稿 | Page Top


    ■2005/01/06(木) お子様

    20050107082939


    年賀状を見てると、友達のほとんどが子供の写真になりました。仲間うちで結婚してて出産してないの、もう私ぐらいかも(^o^;
    私は学校卒業するまでは子供は産めないなー、と思っているんだけど、ウチのおばぁちゃんが「この子は子宝に恵まれなかったから、大学に入りなおしてねぇ」と人様に吹聴してるのを小耳にはさみ、愕然(☆。☆) 出来ないんでなく、作ってないだけだよ。
    35才位で出産予定なんだけど、遅い??私、運動もしてるし、一般の同年代より体力あるから、結構いけると思ってるんだけど(^^ゞ

    今、大学の後期試験中なんで今月いっぱいはあんまり精神的に余裕がないから、人生については二月になったらゆっくり考えよう(笑)写真は通勤中(帰宅中?)に見える、富士山です(o^o^o)
    08:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | 華の日常 | Page Top


    ■2005/01/05(水) おっ買い物、お買い物♪

    今回のバーゲンの戦利品。

    ふわふわの毛のついたブーツ
    20050110034701.jpg


    ニットのアンサンブル
    20050110034735.jpg


    アナスイ風のネックレスと指輪(お値段は1/10以下・・)
    20050110034745.jpg


    以上。

    あんまり買ってないなー。
    ってか、学生始めたので、貧乏になったんですわ。

    お小遣いが無いから、チープなブランドに走ってしまうのも否めない状態で・・
    CRYX・SPSとかで服買っちゃいますもん。
    大人な女になれる日はまだまだ先ね・・



    03:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | ショッピング | Page Top


    ■2005/01/04(火) 本年の目標

    毎年、新年にはいろいろと誓いをたてるのですが、守られた事がほとんどありません。

    しかし、新しい年を迎えると、また目標を立てて実行するぞ!と思うのです。

    して、本年は。

    ●早寝早起き(これに付随して、遅刻しない。)
    ●整理整頓
    ●節約生活
    ●変なかっこうで外に出ない(例・ジャージでコンビニに行く、フリースパジャマの上下を着て、その上にロングコートを着て誤魔化して外出など。)
    ●お風呂から上がったら必ず化粧水・乳液を付ける
    ●モノを無くさない

    ぬぬ、これって、普通の人なら普通に守れてることじゃん。
    これじゃ、あまりにも低レベルなので、少しがんばろう!って気になる目標を・・・。


    ●育ちの良さそうなお嬢様のような振る舞いをする。(何事!?)
    ●どこに出しても恥ずかしくない立派な嫁のフリをする(おいおい)
    ●美人の行動を研究し、日常生活に取り入れてみる。

    どうでしょう。(爆

    あ、あとは私学生の身ですから、
    予習復習を欠かさない。
    ●忘れ物をしない

    なんてのも加えておこう。

    さてさて、どれだけ実行できる事か・・

    Pの写真をこっそり載せてみる。(笑

    20050110025408s.jpg


    02:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 華の日常 | Page Top


    ■2005/01/03(月) はぴ・ばすで~

    関東地方が大晦日から大雪に見舞われた影響で、遅ればせながらも初詣に行ってきました。

    お参りを済ませたあとは、毎年定番の「たこ焼き」を購入。
    ここのたこ焼き、蛸がいっぱい入ってて、とっても美味しいです。
    写真は、たこ焼きを買ってきたうちの母(^_^;)

    この後は、祖父母の家に新年のご挨拶に行き、帰りは両親に車で家まで送ってもらいました。

    20050110000627.jpg

    で、この日は私のBirthday
    夜はPと二人で誕生会をしました。

    Pがケーキを買ってきてくれたんだけど、プレートには、二人の時だけに呼んでいるニックネームが・・・ちなみに、私のも本名と一文字もかすらない(^_^;)

    コレを頼む時、Pはえらい恥ずかしかったらしい・・

    私もお礼に、PのBirthdayには「P***ちゃん♪」って入れてもらわないと(恥

    そんなこんなで、相変わらず大人の自覚ゼロのまま、また年だけ一つ重ねてしまったのでありました。(爆


    20050110000514.jpg


    23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 華の日常 | Page Top


    ■2005/01/02(日) 華、実家にて

    20050102214015
    華の実家は猫屋敷です。(^^ゞ
    ピークの時は猫が十二匹位居て、犬も二匹居ました。
    今では、猫が六匹に減ってしまい、
    「静かになっちゃったね~。」と、両親
    で、華パパと一緒に寝てるこのこは“うに”華が高校生の時、犬の散歩中に拾ってきました。華が嫁いだ後は、実の娘以上に可愛がられています。あまりに可愛いので、つい写真撮影(o^o^o) 実家でぬくぬくしてて、食べ過ぎで、体重い…
    21:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | 華@携帯投稿 | Page Top


    ■2005/01/01(土) 大晦日&年明け

    20050102124052
    皆様あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたしますm(__)m そんなこんなで大晦日はPRIDE行ってきましたよ。さいたまアリーナに観客動員数約4万人。私は一番てっぺんの席で観てたから、写真のごとくの風景でした。リング小さっっ!試合開始は17:30だったんだけど、Pの実家から向かったんで、雪で電車のダイヤが乱れてて3試合目の途中で会場入り。お気に入りのジャイアント・シルバの試合が終わっていた。しかも負けてた。がーん( ̄□ ̄;)!!相手の韓国人選手、なかなかのイケメンよね。人気出そう。
    先に来てた友達によると、オープニングの高田っち(高田延彦)のふんどし太鼓が良かったらしい。プリンとして、すばらしいケツだったそうだ(おいおい)
    しっかし、外は雪で寒いから厚着していったのが仇となりました。会場の暑いことといったら…かなりのぼせました。(@_@;)

    吉田、シウバ、ノゲイラ、私の贔屓選手はみんな負けて、ちとがっかり。でも、会場で観るなら、プライドよりK-1の方が楽しいかも。試合時間長くて、ちと中だるみしてしまうから、テレビで編集済みの試合観るほうが迫力あったりする。(;^_^A 携帯で書き込みしてるから指が疲れてきた。
    続きは後程…

    続きを読む
    20:40 | トラックバック(0) | コメント(3) | 華の日常 | Page Top


    |


